KATAGIRI_Blog

しがない大学生の備忘録です。

アイルランド留学生活1週目を終えて

ダブリンに来てから約10日ほど経過しました。先週はかなり ”刺激的” でした。

もちろん異国の地での生活は誰にとっても新鮮であることは否定しようがないのですが、私が刺激的だと感じた理由を述べていきますのでお付き合いいただければと思います。

 

刺激的だった理由その1

・半分生の鶏肉を食べて食あたりした

 

アホです。本当に。

こちらに到着してから、まず初めに大学構内にあるスーパーマーケットで冷凍のチキンフィレを購入したのですが、いかんせん見た目が調理済みに見えるので、何も考えず電子レンジで3〜4分ほどチンしたのですがこれが命取りでした。

4分の1ほど食べて火が通ってないと気づいたのですが、時すでに遅し。後日襲ってくる腹痛と熱で丸一日ダウンしてしまいました。

みなさんが海外に行くときにはくれぐれも気をつけてください...(私ほど間抜けでないと思いますが笑)

 

 

刺激的だった理由その2

・たくさんの友人ができた

 

新しく誰かと友人になるのは、いつになっても新鮮な感覚を与えてくれます。

マラハイドという街とそこにあるビーチを散策してきました。朝から夕方まで滞在しましたが、天気にも恵まれ、あっという間に時間が過ぎたように感じました。

マラハイド_ニューストリート

マラハイド公園付近

マラハイドビーチ

アイルランド国内には他にも美しい場所がたくさんあるので、またみなさんとシェアしたいと思います。

 

ではまた。