KATAGIRI_Blog

しがない大学生の備忘録です。

外国での年越しの瞬間と、新年の抱負

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

 

僕は年越しは留学先のアイルランド・ダブリンの中心地で過ごしていました。

 

カウントダウンと同時に花火が上がり、テンプルバーのあたりは人でいっぱいでした。

ダブリン・シティセンター

パブの前では人々がお酒を片手に、歌ったりダンスをしたりしている人がたくさんいました。

 

今まで見たことないくらいの人混みをかき分けながら友人たちとの年越しは、今まで過ごしてきた中でも最も印象的なものの一つになりました。

テンプルバー

パブの前で踊る人たち

僕にとっての2022年は忘れられない年です。

 

日本の大学の講義と並行して留学のための準備を進め、9月からはアイルランドでの生活を開始し、色々な国から来た多くの人と出会い、英語で講義を受け、いろいろな国に足を運んで観光しました。

 

そしてずっとやりたいと思っていたHip hopのビート作りも始め、YouTubeにもアップし始めました。ビート作りは勉強しなければならないことがたくさんあって大変ですが、本当に楽しいので今後も趣味の一つとして続けていきたいと思います笑

 

気になる方はこちらからどうぞ↓

https://www.youtube.com/@StillKayKay/featured

 

新年の抱負など

去年の目標は、

・毎日英語の学習をする

・新しい経験をたくさんする

・バイクの普通免許を取る

などでしたが、

 

今年の目標は、

・大学の英語での講義をしっかり理解する

・中国語の勉強を再開する

・体調を崩さない(笑)

・何事にも自信を持って臨む

あたりにしておきます。

 

英語で行われる講義で理解できないことが多々あったので、自分ができないことを分析してより深く理解できるように学習していきたいです。

 

また、留学期間中は基本的に英語に集中しますが、大学1年生の時に止めてしまった中国語の学習を徐々に始めていき、帰国後に本腰を入れ、年末までに中国語検定4級を取れればいいなと思っています。ほぼ願望です。

 

体調は崩したくないですね。風邪をひいた時ほど1日が長く感じることはないです...

 

また、自信を持つことはとても重要なことだと思います。大学の講義でも自信を持って自分の意見を話せるようになりたいです。

 

関連記事↓

katagiri-blog.hatenablog.com

 

みなさんにとって2023年がいい年になることを願っています。

 

ではまた。